最近発売された、または発売予定の女性向けCDをピックアップしてみました

アニメイトTVのニュース記事を見ていると、女性向けのオリジナルCDの記事をよく見かけます。
女性向けのCDというのは、簡単にいうと女性が聞いて楽しかったりうれしかったりするキャラクターCDやドラマCDのことです。
男性向けでいうと、「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」とかでしょうか。最近は「取り合いドラマCD「修羅場!」〜おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!〜」が個人的に注目株です。
これがまた見てて楽しくて欲しくなっちゃうんですよ。otomexのニュースに最近、女性向けのCDの記事まで紛れ込ませていたりしちゃうくらい。(そのうち区別しようと思ってます)

そんな中で最近発売された、または発売予定の乙女向けCDをピックアップして並べてみました。
※基本的にゲームや漫画、アニメなどの原作がないオリジナルCDを選んでます。

※7/23でいったん追加するのを終了しました

ドラマCD「ヤンデレ天国(ヘブン)〜真誠学園 高等部編」【HOBiRECORDS】

http://www.hobirecords.com/yandere/
ヤンデレ天国〜真誠学園付属病院編〜」も発売決定されました。

マイカレ/ウラカレ ーワンコイントレーディングドラマCDコレクションー

http://www.mykare.jp/
イカレは乙女向け、ウラカレはBLとなってます。ウラカレは主人公役をweb投票オーディションしていました。(投票期間は終了しています)

遠恋男子

http://www.honeybee-cd.com/enren_top.html
遠恋男子2が最近発売されました。

血液型バラエティ「血液型男子。」

http://danshi.me/blood/


あと、最近はニコニコ動画発の女性向けCDもたくさんあるようです。

EXIT TUNES PRESENTS イケメンボイスパラダイス

http://www.ikemenvoice.com/

                                                                • -

twitterやコメントで教えていただいたのを追加しました!

モモグレ・オフィシャルサイト(7/23new!)

http://www.momogre.com/


                                                                • -

色々と紹介しましたが、紹介しきれなかったものや私が知らないCDなどまだまだいっぱいありますので、メーカーサイトで自分好みのCDを見つけてみてはどうでしょうか?

FRONTIER WORKS
アニメイト
アニメイトTV
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
5pb.Records
MARINE ENTERTAINMENT
HOBiRECORDS
honeybee
ブロッコリーCD
ムービック
ぽにきゅん 〓ポニーキャニオンの乙女向けオリジナルドラマCD〓
mee-Maker web(new!)
fortissimo(new!)
Fortune Factory(new!)
R45°-ミギナナメ45°-(new!)
女性向けドラマCDレーベル「MUJINA」(new!)
BlackButterfly(new!)
FIFTH AVENUE(BLCD)(new!)
ひつじぐも(new!)
モモグレ・オフィシャルサイト(new!)



あと、「自分はこのCDが好き!」や「こんなCDもあるよ!」「このメーカーさんも出してますよ」など教えていだだけるとうれしいです。(この記事のコメント欄やtwitterで@otomex宛てにどうぞ。