金色のコルダ3が2010年春に発売決定!

いつもの通り記事チェックしていたら、ファミ通.comで、
シリーズ最新作『金色のコルダ3』がPSPとプレイステーション2で2010年春に発売決定
※何か記事が消されて今は見れないみたいです。
とのことです。

PSPPS2両方で出るらしいです。ということは通常版、トレジャー、プレミアムで全6種類あるんですね。

最新作の『3』では、シリーズ最多となる12人のキャラクターとの恋愛が楽しめるほか、他校の生徒との交流もできる。主人公はこれまでのシリーズ作品と同様に、星奏学院の生徒として音楽部に所属。アンサンブルを組んで全国大会に出場する。

ということは、主人公は日野ちゃんでなく新しい主人公でしょうか。
そして記事元のイラストを見る限り、新しいキャラクターが投入されるっぽいですね。
しかもキャラクターデザインが違う方になっているっぽいです。
さすがに新しいキャラクターが「12人」も出るとは思わないので、
2までのキャラクターがOBなどで出てきて恋愛に・・・ということもありえますね。

何にせよ公式サイトがオープンするのが楽しみです。