携帯アプリの乙女ゲームの情報をちょこっと集めてます

前、アンケートでも意見をいただいた、携帯アプリの乙女ゲームはどんなもんなのだろう?と思い、ななつ夜幻世録公式サイト)というゲームをやってみたんですが、面白くてみごとにはまりました。自分は携帯でゲームをしたことがほとんどなく、携帯ゲームだし、どうせロード時間が長くて飽きてしまうかと思ってたんですが、そんなことを気にならなかったです。イラストもキレイだし、何より主人公(女の子)が可愛かったです。

そんなこともあって、今試験的に、携帯アプリの女性向けゲームの情報をちまちまと集め中です。試験的なので、サイトからはまだ見れません。こんなかんじなんですが、


・PCサイトが無い
・情報をほとんど公開していない
・画像がTVゲームなどと違ってamazonなどからから引っ張れないから紹介しにくい


作品ばかりでちょっとしんどいですね・・・。
花宵ロマネスクや、ぼくとわたしの恋愛事情という作品くらい、情報などが公開されているといいんですが・・・。
もうちょっとデータの作り方を考えて見ます。今後どうするかはまだ保留です。


2009年5月22日追記
男性声優さんがやっている公式ブログをまとめたサイト、声優ブログサーチ.comの携帯版に、乙女ゲームの携帯アプリの一覧を作りました。
こちらからどうぞ(携帯用です)→乙女ゲームの携帯アプリ